1. トップページ
  2. お客様のなかに

戸松有葉さん

ショートショート:小説投稿サイト「小説家になろう」で1001作以上、本サイト「時空モノガタリ」で入賞複数。 他、長編ライトノベルやエッセイなども。コメディ得意。 Amazon Kindle(電子書籍)http://amzn.to/1Xau7kMで活動中。(←URLは、Kindleストアを著者名「戸松有葉」で検索した結果。)代表作は『ショートショート集厳選集』とラノベの『二次元最高美少女』。 ツイッターは@tomatuariha3lb

性別
将来の夢 積極的安楽死法案
座右の銘 常識を疑え

投稿済みの作品

2

お客様のなかに

16/05/09 コンテスト(テーマ):第109回時空モノガタリ文学賞 【 旅 】 コメント:2件 戸松有葉 閲覧数:1209

この作品を評価する

「お客様のなかに、お医者様はいらっしゃいませんか」

 快適な空の旅は、その一言で空気が一変した。
 機内がざわつくなか、一人の男性が応じる。
 客室乗務員は頬が緩み、しかし真剣な目で言った。
「私と結婚してください」
「喜んで」
 婚約を済ませると早速、乗務員は次の人を探した。

「お客様のなかに、神父様はいらっしゃいませんか」

 神父も無事見付かり、愛が誓われる。
 次は婚姻届かと、役人は呼びかけられるのを待った。さらにその次は離婚かと、弁護士は身構えていた。
 しかしその前に、新たな客室乗務員が現れて、

「お客様のなかに、旅客機を操縦できる方はいらっしゃいませんか」

 今度は見付からなかった。やむなく乗務員は他の人を探した。

「お客様のなかに、お坊様はいらっしゃいませんか」

(了)


コメント・評価を投稿する

コメントの投稿するにはログインしてください。
コメントを入力してください。

このストーリーに関するコメント

16/06/21 光石七

拝読しました。
「えっ……? ええぇぇっ!?」な展開、つまり今この飛行機は……
面白かったです!

16/06/21 戸松有葉

ありがとうございます。渾身のシュールブラックジョークです笑

ログイン