1. トップページ
  2. ある日の実戦日記

内村うっちーさん

昭和生まれ介護福祉士風雑家です。 面白いお題であれば投稿したいと思いますw

性別 男性
将来の夢 近日中の起業で一定の成功して成り上がり人生 「我が生涯に一片の悔いなし」叫んでの壮絶死
座右の銘 死して屍、拾うものなし

投稿済みの作品

1

ある日の実戦日記

16/02/01 コンテスト(テーマ):第102回 時空モノガタリ文学賞 【 ギャンブル 】 コメント:2件 内村うっちー 閲覧数:655

この作品を評価する

 ツキがある状態と自ら実感している先月からの状態をキープし続けるため、特定イベント日と過去の経験を照らし合わせて判断できる状態「強い店」を、徒歩30分圏内の店舗を実際に見て判断しながら細かく移動し、年間トータルとしての収支プラスを目指している。


 月初1日は、その数字を掲げるチェーン大型店舗で勝利し、2日は実務終了後口にした生ビールで気が大きくなり、少しだけ遠回りする帰り道に固まって3店舗が軒を連ねる、地域最大が謳い文句2階店舗のパチスロ専門店、早い3本で食い付いて連チャンするも飲まれて二度の買い足しで9本目、閉店30分前から爆裂状態に突入した新台「マイジャグラー3」最後に、1Gビッグ連まで飛び出して一撃1300枚回収です。


 10年ぶりぐらいか、翌朝パチンコ店の開店時列に自らが再び並ぶ現実が訪れた新鮮さと、昔と違っているのは煙草を口にしていない現実だけで20年来変化のない日常に想いを馳せていると開店時間。


 先客はすべて、新台AT機アシストタイム搭載へと流れノーマル機には自分一人。


 1本投資14G。


 やはり昨日の残りか取りきれなかった分の、幸先良いビッグボーナス以下ビッグ開始。



 設定変更後リセット挙動よりも、据え置きと判断できる良い立ち上がりでしたが最悪展開が待ち受けていました。


 左右の台を含めて周囲に客が増えた後も、1台飛ばしの高設定配置店舗の特徴、主に偶数と奇数設定配置的に、上下判断できないまま追加投資は続きます。


 追加17本目。829G目ようやく「先光り」。


 当然ハマり抜けは、レギュラーボーナス以下バケ104枚獲得でしたが。



 次も、深くまで連れていかれました。


 追加6本目で再度のバケ。


 やっとの事で食いついて、2桁回転数で6連チャンするもビッグ2のバケ4で終了。



 その時点でも周囲に爆裂状態の台は皆無、マイナス状態のまま回し続けます。


 中ハマりと連チャンを繰り返すも、速いのは全部バケと最悪の展開です。


 昨日は「ビッグに偏る展開」でしたが、今日は完全にバケ先行の最悪展開となり現時点での引き際が見つけられず。


 その頃には、両サイドの台が出始めて完全にビッグ先行台。


 恐らくは双方とも奇数。


 自分の台は、再度の買い足しに突入するも、1本でビッグ抜け。


 その後も、暫し持ちコインで揉まれ続けます。



 回し続けて15時近く、先光りバケからビッグ2桁3連チャンでビッグ15のバケ15。


 128Gまで回すも何も起こらず、トータル4552G。


 バケ300分の1は高設定域ですが、ビッグが悪い最悪の展開1でも287分の1。


 この時点しかヤメ時は存在しないため、特に考えず撤収です。


 現金に交換すると大負けなので、昨日の勝ち額14本を差し引くと11本の投資で760枚交換すると13500円を貯メダルで置いたまま、次回勝負へと持ち越しです。


 5時間実戦の最中、冷や汗の止まらない展開でしたが確率は収束して中間設定数値に落ち着いたため、最適解として撤収を選びました。


 

 しかし、神は見放していなかったのか?


 1階の新装併設店舗で、少し前の新台「GOGOジャグラー」狙い台を発見します。


 ビッグ7バケ6で130Gヤメ。


 この店舗、リプレイ絵柄が少なく感じられるジャグラー全台で子役も揃わないが、連チャン率が異常に高い謎の出方をします。 



 投資1本、14G朝一と同じで、告知音発生しGOGOランプ点灯、ビッグ開始です。


 簡単に、機種の説明を記すとマイチャネラーは穏やかな出玉の波でビッグバケも殆ど同比率、逆にGOGOジャグラーは荒波機種でビッグバケ1対0.7程度です。



 そして始まりました。


 奇跡の逆転劇と呼べば良いのか?




 続いては85Gバケでしたが、40G、2G、92Gとビッグ3連チャン。


 怒濤の2桁5連チャンで128G、きっちり回して撤収です。


 50枚投資で、870枚回収。362Gでビッグ4のバケ1で15500円の交換です。


 45分ほどの短期間で、14500円取り返したので今度こそ実戦終了となります。



 
 結果的に、26本1300枚総投資で、1630枚回収でした。


 1日トータル、交換率差額を考慮しなければ若干プラス。



 ビタ押し、直押しから遠ざかりシビアな目押しが難しく面倒であり失敗した際のリスク回避観点から明朗にして単純、ローリスクハイリターン光れば勝ちジャグラーシリーズの実戦結果でした。


コメント・評価を投稿する

コメントの投稿するにはログインしてください。
コメントを入力してください。

このストーリーに関するコメント

16/02/02 梨香

うっちー様、パチプロで食べていけそうですね。
ローリスクハイリターン! 羨ましいです。

16/02/02 梨香

うっちー様、パチプロで食べていけそうですね。
ローリスクハイリターン! 羨ましいです。

ログイン