1. トップページ
  2. 悪夢指南

石蕗亮さん

占師。および魔術師。 WEB幽にて怪談投稿してました。 弟子育成の経験や実体験を基にした不思議な話を中心に書いていきたいです。 沢山の方に読んで頂き、反論含めコメント頂けると幸いです。

性別 男性
将来の夢 作家、起業
座右の銘 人は言葉に置き換えれるものしか理解できない。置き換えた言葉でしか理解できない。

投稿済みの作品

9

悪夢指南

13/02/18 コンテスト(テーマ):第一回 【 自由投稿スペース 】 コメント:6件 石蕗亮 閲覧数:2652

この作品を評価する

占い師で夢占いも扱っている私にはお客様からよくこんなことを質問される。
 Q、夢って全部予知夢なんですか?
 A、夢には記憶の整理をするための夢、自らの六感で見る予知夢、第3者に見せられる予知夢の3種あります。
 Q、3つの違いは?
 A、記憶の整理は現実にあった出来事を夢で見たり、寝る前に見た映像や聞いた音に関連するものを夢で見たりします。必ずしもその日見たものとは限らず2〜3日後に見ることもあります。
 第六感、シックスセンスなどと呼ばれる感覚で捉える予知夢には個人の知りえない情報が含まれていることが多く、関係の無い他人同士でも共通してみる内容もあります。
例を挙げると「汚物や排泄物に触れる」という夢は金運やギャンブル運の向上の際に見ることが多いです。この時、ただ排泄するだけの夢であれば身体が排泄を我慢している場合があります。必ず「触れて」いなければ予知夢と判断できません。大量に汚物にまみれるほど運勢は向上していきます。
 第3者に見せられる予知夢には大抵亡くなった身内が現れ助言します。極々稀に夢に関する神様を持っている血筋ではその神様から与えられる予知夢もあります。
 Q、霊感や超能力が無い一般人でも意図的に予知夢を見ることはできますか?
 A、予知夢は難しいですが金縛りを伴う悪夢は比較的見られる手法はあります。
 Q、その方法を教えてください。
 A、かまいませんが次の用法を守り後悔しない方だけ実践してください。夢から覚めない恐れ、悪夢が癖になる恐れがあります。また、必ず成功を保証するものではありませんし、毎回成功するものでもありません。
 では説明にうつります。
まず部屋の明かりは真っ暗にせずいくらか明かりを点しておきましょう。光量に制限はありません。個人の好みでかまいません。昼寝の際はそのままでかまいません。
次に仰向けで横たわり、胸の上で手を組み目を閉じてください。
寝相が悪く寝ている間に手が胸から離れてしまう場合はバンダナや紐で手を軽く結び離れないようにすることをお勧めします。
目を閉じたら足のつま先から意識を切り離すイメージで感覚を消していきます。
足の指が無くなるイメージを浮かべたら徐々に足首、すね、膝と無くなっていくイメージをつなげて体が消えていくようにしていきます。
次第に上へ続けていき、最後は自分の意識だけ残すようにします。
そこまでいく前に眠ってしまった場合はそれでかまいません。
自分の意識だけになったら水のそこに沈むようなイメージで眠りに落ちていってください。
こうして見る夢には悪夢が多いです。
胸の上から腕が離れると悪夢から覚めることがあります。
眠る前にお化けや幽霊や自分が恐怖や嫌悪を感じる映像を見るとより成功率が上がったり、悪夢の内容がより悪くなることがあります。
夢が覚めた時に金縛りにかかることがあります。
この場合、視界の中に居るはずのない人が見えたり、知らない人の声が聞こえる場合があります。
また、金縛り中の自分を身体の上に誰かが乗ってきたり腕を引っ張られるなどの現象も発生する場合があります。

最後になりますが、悪夢から覚める方法と金縛りを解く明確な手法はありません。
個人差はありますが一定時間で開放されます。
心配な場合は家族や友人に起こしてくれるよう前以てお願いしておくと確実です。
とても疲れますので連続連夜の実施は心身への悪影響になりますのでお勧めしませんが自己判断と自己管理、自己責任で実施してください。

説明は以上になります。
それでは興味のある方はどうぞお試しください。
それでは良い悪夢を。


コメント・評価を投稿する

コメントの投稿するにはログインしてください。
コメントを入力してください。

このストーリーに関するコメント

13/02/18 石蕗亮

実際にあった会話を元に作成しました。
興味のある方は試してみてください(笑)

13/02/18 泡沫恋歌

金縛りは中学・高校の時に何度か体験あります。

最後に金縛り体験したのは出産の際に入院した産婦人科の病室でした。
水子の霊が憑いたのかしら? !!ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!

13/02/18 石蕗亮

泡沫恋歌さん
金縛りにも2種類ありまして
身体は寝ているのに脳だけが起きてしまう現象がひとつ。
こちらの場合は全身が動きません。
二つ目は霊に縛られた場合。
こちらは身体のどこか一部分だけが動きます。
さてどちらだったでしょうか?

13/02/18 草愛やし美

石蕗亮さん、拝読しました。

悪夢や金縛りの夢、見たくないので試したくないでう、だのに、手法が脳裏にこびりついてしまいました。大丈夫かしらと心配になっています。

昔、アメリカで住んだ家は、夜中に奇妙な音が聞こえました。夫婦揃って聞こえるので、本当にしている音だと思いました。どこから聞こえてくるのかわからずじまいでしたが、聞こえるのは真夜中2時や3時頃で、床を重いテーブルを引きずるような音でした。今考えても、気味が悪いことですが、凄い怖がりの私が、その家に住むことが、それほど恐怖に思わなかったことが不思議でした。その家で、主人は就寝中に女性に顔を覗き込まれていて驚いた経験があります。何か言いたげだった表情だったとか……、私は見なかったので、助かりました。

不思議な話は、信じるほうですので、霊の存在も信じています。

13/02/18 石蕗亮

草藍さんへ
記憶の整理の夢でもしかしたら近日中に金縛りにかかるかもしれません。
タイトルに注意書きを書くべきでした。ごめんなさい。
草藍さんはアメリカに在住していたことがあるんですか?
私は東洋思想しか知らないので西洋の怪談には経験の縁がありません。
機会があれば教えてくださいね。

13/02/18 石蕗亮

実話怪談2

ログイン