1. トップページ
  2. オーガニック

柳瀬さん

性別 男性
将来の夢
座右の銘

投稿済みの作品

0

オーガニック

18/06/22 コンテスト(テーマ):第157回 時空モノガタリ文学賞 【 コメディ 】 コメント:0件 柳瀬 閲覧数:64

この作品を評価する

「皆さま、オーガニック社へようこそ。
私はオーガニック社で主任をやっています。安之丞と申します。
本日皆さんにこのビデオをご覧いただければ、当社の素晴らしい理念をご理解頂く事が出来ます。
それでは皆さま、VTRスタートです。」
私たちの命は地球という生態系があって生まれています。
自然の生態系がもたらす恵みを私たちが頂いているのです。
人間のエゴを捨て地球環境を守ることで自然と深く繋がり、人の命の根源を見直すことが出来るのです。
命を大切にする事は、科学製品を使わず、安全で安心な食や商品を見直すことでもあるわけで、オーガニックへと繋がっていきます。
そうです、これからはオーガニックの時代なのです。
想像してみて下さい。
化学肥料を使用する事なく、健康的で栄養価が高く、大量栽培に成功した、甘くてみずみずしいオーガニック野菜を。
想像してみて下さい。
化学薬品を使用する事なく、人間の肌が本来もつ自然治癒力を発揮させ回復させることに成功したオーガニックコスメを。
想像してみて下さい。
天然由来で、貴方の髪の毛を痛めつけることなく綺麗なストレーヘアーを作り出すことが出来るオーガニックシャンプーを。
なんとそれが今日実現します。
オーガニック社はどこの会社にも負けることない技術と、世界各国から集めてきた莫大な情報量があります。
今後の時代は地球を守り未来をみつめるオーガニック、オーガニ、オーガニック社が、オーガ、ニッツッツツッツツ。
突然の砂嵐
「割り込めた?」
「ビデオをジャックするくらい簡単さ。」
「いいかいみんな、よく聞いて。
オーガニック社は私たちの敵よ。
あんな嘘八百のビデオなんて信じたらダメよ。
お金のことしか考えてないオーガニック社なんかに。」
「まぁまぁ落ち着いて、ここからは僕が説明するよ。
確かにオーガニック商品は科学肥料や科学薬品を使わない、安全で安心な商品かもしれない。
けどこのビデオのようにメリットばかりじゃないかも知れない。
実際にオーガニック野菜は食中毒や寄生虫が繁殖する危険性だってあるし、オーガニックコスメやシャンプーはアレルギーを引き起こす危険性だってあるんだ。」
「もう時間がないわ、早く。」
「分かった、じゃあ最後にこれだけ。
情報を疑うんだ。
自分にとって都合のいいメリットだけを飲み込まずに、デメリットも考えた上で行動を起こさないととんでもないことになる。
分かったな。自分達で未来を切り開いていくんだ。」
砂嵐が治る
オーガニック社が貴方の人生を素晴らしい物へと変えていきます。
これからはオーガニック社が世界を創っていくのです。
「ちょっと何よ、さっき途中で流れた下品な映像は。
電波ジャックされないように気をつけてって言ったじゃない。
あらやだ、急なトラブルにより取り乱してしまいました。
途中に不愉快な映像が挟まってしまった事をお許しください。
VTRは以上になります。
それでは我々が開発したオーガニック商品を手に取り使用してみて下さい。」


コメント・評価を投稿する

コメントの投稿するにはログインしてください。
コメントを入力してください。

このストーリーに関するコメント

ログイン