1. トップページ
  2. ラブラブなあたしたち

ちりぬるをさん

これからも精進していきます。 コメントなどいただければとても励みになります! よろしくお願いします。 Twitter @1682hoheto8D

性別 男性
将来の夢 小説で食べていければそれが最高です。
座右の銘 春風秋雨

投稿済みの作品

0

ラブラブなあたしたち

17/10/09 コンテスト(テーマ):第146回 時空モノガタリ文学賞 【 デート 】 コメント:0件 ちりぬるを 閲覧数:98

この作品を評価する

 おはよう雄一! 最近お仕事忙しいのかな? なんかすごい疲れた顔してたよ。でも昨日は久しぶりにあたしとの時間を作ってくれてすっごく嬉しかったの。しかも前からあたしが行きたいと思ってたお店だなんて……雄一って超能力者? カルボナーラとっても美味しかったけど、雄一の注文してたピザも食べてみたかったなぁ。
 今日もお仕事の後で会えたら嬉しいな。なんてわがまま言っちゃダメだよね……。今日もお仕事がんばってね、大好きだよ!

 おはよう雄一! 昨日も疲れてるのに会ってくれてありがとう! あたし雄一のそういう優しい所大好きなんだー。少し一緒に歩いてコンビニに寄っただけだけど、こういう何気ない日常みたいなのっていいよね! でもコンビニ弁当ばっかりだと体に良くないからね。本当はあたしが作ってあげられればいいんだけど……お料理下手でごめんなさい。これからは花嫁修業もがんばるね! 雄一はお仕事がんばってね、大好きだよ!

 おはよう雄一! 昨日はジョギングデートだったね。急に走り出すからびっくりしたよ。でも昨日あたしが体の心配したからかなぁってちょっと思っちゃった。今度から走る時は前もって言ってよね、ちゃんとスニーカーで行くから。
 今日は夕方から雨が降るらしいから傘持って行ってね。お仕事がんばってね、大好きだよ!

 おはよう雄一! 最近ちょっとずつだけど毎日会えて嬉しいよ。あのね、こないだ友達に雄一のこと話したの。そしたらその子「そんなのデートじゃないじゃん」って言うんだけど、これってデートだよね? デートって思っていいんだよね? でもね、他人がどう思おうとあたし達にはあたし達なりの付き合い方があると思うんだよ。ずっとラブラブでいようね! 大好きだよ!

 おはよう雄一! 昨日のフットサル……ユニフォーム姿の雄一すっごい格好良かった! いつもスーツの雄一ばっかり見てるからこれがギャップ萌えっていうやつかな。もうホント、惚れ直しちゃいました! その後の打ち上げも楽しかったね。あたしお酒弱いから、すぐ酔っぱらっちゃってごめんね。あたしといるときは雄一ってどっちかっていうとクールな感じじゃない? だから友達とはしゃいでる雄一は見ているだけで楽しかったし、雄一の意外な一面を知れて幸せだったよ。
 月曜日、今週もお仕事がんばってね! 大好きだよ!

 おはよう雄一! 昨日はいつもの帰り道じゃなくて沢山遠回りしたね。少しでもあたしと一緒にいる時間を増やしたかったのかな? なーんてね。あたしね、雄一と一緒に歩いた道とか景色とか全部覚えてるんだ。一人で通った時「あっここ雄一とデートした道だ!」とかって思い出したりするんだよ。気持ち悪いとか言わないでよね! 今日もお仕事がんばってね! 大好きだよ!

 おはよう雄一。ねえ、昨日一緒にいた女の子は誰? 随分親しそうだったけど。あたしというものがありながら浮気なんて、雄一そんなことしないよね? 今日雄一の家に行ってもいい? ちゃんと話さないとあたし不安でどうにかなっちゃいそうだよ。大好きだよ、信じてるよ、雄一……。



 ……いえ、全くの初対面です。昨日警察の方に取り押さえられてる時に顔を見たのが初めてです。心当たりも全然ありません。
 はい、夏くらいからほとんど毎日こういう手紙が自宅のドアに挟まっていました。いや、最後の手紙だけは家の前を探偵さんが見張っていてくれて、会社に届いたんですけど。
 始めは気持ち悪いなぁと思うだけだったんですけど、だんだん内容が具体的になってきて恐怖を感じるようになったんです。それで友人のアドバイスで家の前に防犯カメラを付けたんですけど、付けたその日に壊されました。え、それも請求できるんですか? でもいいです。なるべく関わりたくないので。それで探偵を雇ったんですけど。はい、女性の探偵さんに恋人役をやってもらいました。あの怪我をされた探偵さんは大丈夫なんでしょうか? そうですか、それは良かったです。そうですね、こんなことならもっと早く警察に相談しておけば良かったです。
 やっぱり裁判とかになると僕も呼ばれるんでしょうか? はい、あっなるほど。それはまあ仕方ないです。はい、ありがとうございます。
 犯人に聞きたいことですか? そうですね……色々あるといえばあるんですけど、やっぱり一番気になるのは名前ですかね。……雄一って、誰なんでしょうか?


コメント・評価を投稿する

コメントの投稿するにはログインしてください。
コメントを入力してください。

このストーリーに関するコメント

ログイン
アドセンス