1. トップページ
  2. 気持ちの整理

林一さん

TBSラジオ爆笑問題カーボーイのショートショートショートのコーナーに応募しています。

性別 男性
将来の夢
座右の銘

投稿済みの作品

3

気持ちの整理

17/09/14 コンテスト(テーマ):第144回 時空モノガタリ文学賞 【 事件 】 コメント:1件 林一 閲覧数:161

この作品を評価する

 殺人事件が起こった。その内容は、妻が夫の体を包丁で何度も切り刻むという、残酷極まりないものであった。
 犯人の事情聴取を担当になったのは、新婚の若い刑事である。
「どうして旦那さんを殺したんですか?」
「ちょっと待ってください。まだ気持ちの整理がついていません」
(何だよ、気持ちの整理って。こっちは早く愛する嫁さんのいる家に帰りたいっていうのに。さっさと話してくれよ)
 しばらくして、やっと犯人が話し出した。
「夫が浮気をしていたんです。前から怪しいなと思ってて、探偵に浮気調査をしてもらったんです。そしたら、案の定浮気していまして。その探偵が撮ってきた浮気相手との写真を見たら、普段私には見せないような笑顔の夫が写っていて、もう怒りが爆発してしまったんです。それで、つい殺してしまいました」
 犯人はその浮気写真を、刑事に差し出した。
「奥さん……詳しい取り調べはまた明日にしましょう。まだ気持ちの整理がついていません」


コメント・評価を投稿する

コメントの投稿するにはログインしてください。
コメントを入力してください。

このストーリーに関するコメント

17/11/18 光石七

拝読しました。
ショートショートらしい見事なオチ、文章で説明していない点もうまいと思いました。
とても面白かったです!

ログイン
アドセンス