1. トップページ
  2. 恵方巻き

林一さん

TBSラジオ爆笑問題カーボーイのショートショートショートのコーナーに応募しています。

性別 男性
将来の夢
座右の銘

投稿済みの作品

0

恵方巻き

17/03/05 コンテスト(テーマ):第130回 時空モノガタリ文学賞 【 失敗 】 コメント:0件 林一 閲覧数:231

この作品を評価する

 二月三日。
 仕事帰りにスーパーに寄ると、半額に値引きされた恵方巻きがずらりと並んでいた。
 そういえば、節分の日に恵方巻きを食べるって、いつから始まったんだっけ。俺が子供の頃はまだなかった気がする。まあどうせ、金儲けのためにどっかの業界が無理やり流行らせたのだろう。バレンタインデーのようなものか。
 しかし、最近の恵方巻きは色々な種類があっておいしそうだな。オーソドックスな太巻き。牛肉の入った牛肉巻き。ツナマヨの入ったサラダ巻き。おっ、この海鮮恵方巻きなんてのはかなり豪華だぞ。トロにイクラにウニにサーモン……十種類もネタが入っているのか。くそー食いたくなってきた。商業主義にまんまと乗せられているようで悔しいが、思い切って買ってしまおう。半額だしな。
 海鮮恵方巻きを一本購入すると、携帯で恵方の方角を調べながら家路に着いた。
 部屋着に着替え、椅子を恵方の方角にセッティングすると、海鮮恵方巻きを容器から取り出す。顎が外れてしまいそうになるくらい大きく口を開くと、そこに海鮮恵方巻きを向かえ入れる。
 口の中いっぱいに、十種類のネタ達が奏でる美しい旋律が広がっていく。その旋律を途切れさせぬよう、俺は夢中で海鮮恵方巻きを食べ進める。
 ああ、なんというおいしさだ。俺は感動のあまり、思わず呟いてしまった。
「うまい」


コメント・評価を投稿する

コメントの投稿するにはログインしてください。
コメントを入力してください。

このストーリーに関するコメント

ログイン
アドセンス